きなこもち

コンプレックスのビューティー会議中

二重整形、後悔しないための5つ!整形前にやっておくべきこと

 こんにちは、きなこもちです。

前回の記事で二重整形をして良かったことを書かせていただきました。

 

今回は二重整形を後悔しないためにやっておいたことを紹介します

 

二重整形をして後悔している方がいることは事実です。

 

そこで、私が後悔しないために術前にしたことを紹介します。

(私は埋没法をしました)

 

 目次

 

1.本当に整形がしたいのか考える

 

整形前に後悔するかもと考えている方は、整形後に後悔する可能性があります。

 

なぜかというと、

整形したいという意思が固まっていないと、整形をした罪悪感で後悔する可能性があります。

 

そのために、

自分はなぜ整形をしたいのか

 

整形をすることで自分自身の

問題は解決するのか

 

本当にする必要があるのか

 

を考える必要があります。

 

例えば、「彼氏に振られて見返したい」という理由で整形するとします。

整形後、彼氏が戻ってくるとは限りません。

戻ってこなかった場合、後悔する可能が大いにありますよね。

 

ですので、

後悔しないためには、

本当に整形がしたいのか考え、

周りに流されず、自分の意思で決断することが大切です。

 

 

 

2.二重整形のリスクを知っておく

二重整形は必ずしも良いことばかりだけではなく、リスクもあります

 

手術後に「こんなはずじゃなかった」とならないためにリスクを知っておく必要があります。

 

リスク例(埋没法)

・思った以上に腫れてしまった。

・二重に左右差が出来てしまった。

・糸の結び目が目立つ

・二重幅が思っていたより広かった/狭かった

・二重が取れてしまった

・目がゴロゴロする

などがあります。

 

リスクを考えると、怖くなってしまいますよね。

 

しかし、リスクを知らずに整形することはもっと怖いことです

 

リスクを回避するためには、美容外科の先生に、リスクを伴った場合どのように対処すればよいかを事前に聞いておきましょう。

 

 

3.気になる美容外科のカウンセリングに行く

 

美容外科は全国にたくさんあり、どこで整形するか迷いますよね。

 

美容外科のカウンセリングは無料で行っていることがほとんどです。

 

ですので、いくつかカウンセリングに行って、信頼できる医師を探すことをお勧めします。

 

私も実際、カウンセリングに行きましたが、無料で強引に勧誘されることはなかったです。

 

カウンセリングで行ったこと

・まぶたの状態を見てもらい、あった方法を紹介してもらえる

・リスクや料金について説明を受ける

・質問をする

・手術方法、日程を決める

 

私はカウンセリングで担当して下さった先生にしてもらいたいと思い、その場で手術の日程を決めることにしましたが、もちろんカウンセリングだけでも大丈夫です。

 

カウンセリングで手術について不安なことや分からないことは解消しておきましょう。

 

 

 

4.整形するタイミングを考える

 

手術後、必ず目が腫れます

 

施術を受けてから、肌が元の状態に戻るまでに時間(ダウンタイム)がかかります。 

 

目の腫れは治るのを自然に待つしかありません。

 

ダウンタイムは約1~2週間で長くて1ヵ月程度かかる方もいます。

※術法や個人差が生じます。

 

人目が気になる方は、長期休みなどタイミングを考える必要があります。

 

 

 

 

5.ダウンタイムの過ごし方をイメージしておく

 

早く腫れを引かせるためにも

術前からダウンタイムの過ごし方を知っておくことが大切です。

 

①手術後、約1週間は安静にする

 

激しく動いたりすると、内出血したり、腫れがひどくなる可能性があるので、出来る限り安静にしましょう。

 

目を使うことも刺激になるので、目を瞑ってゆっくり過ごすようにしましょう。

 

横になる場合は顔の方に血が上ると腫れやすいので、顔が心臓の高さより上になるように枕を調節してみましょう。

 

 

②目の周りを冷やす

 

術後、目の周りが炎症で熱を持ってしまうので、保冷剤などで冷やしましょう。

 

私は、目の上に保冷剤を置くと細菌が入るのではと思ったので、額に熱さまシートを貼っていました。

 

③血行を良くする行動は避ける

 

血行が良くなると、まぶたが腫れやすくなるので避けましょう。

激しい運動、長い時間の入浴、飲酒は控えるようにしましょう。

 

④アイメイクは控える

 

アイメイクも刺激となり、まぶたの負担になるため、

腫れている間はアイメイクを控えるようにしましょう。

 

 

 

自分を変えたいと思い整形するのに、後悔はしたくないですよね。

 

後悔しないように、整形前に事前に準備をしておきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

f:id:kinakomochi911:20201217161553j:plain